COM-PASS計画について
com-pass

QMグループの提唱する『COM-PASS』とは

㈱クオリティマネジメントは「社長のためのセールス革命」10ヶ月コースを中心に経営トップ・営業幹部のトップダウンにより組織内に独自開発された「業績を叩き出す仕組み」の浸透=感動経営革命を推進しています。
経営トップが、まずその根本となる哲学と実践の効果を理解・体感して、その威力と確信を企業内に浸透させてきました。
平成元年から27年間で延べ約4700名の経営トップ、営業幹部が研修参加により大きな成果を創ってきました。今後は培ってきた経験と実績から無限の可能性を秘めた悩み多き若い世代に対して積極的な関わりを持ち、実践の仕組みと大いなる自信の基を提供することで、組織内にトップダウンとボトムアップのパワーバランスを築き、企業の発展の一助としていきます。若い世代に最高、最大のパワーを引き出す燃料をそそぐことで、今までにはない機動力が発揮されると確信しています。

そのQMグループの新しい1ページを「COM-PASS計画」と総称しています。

『COM-PASS』の由来

  1. COM「ともに」 PASS「歩む」

    「育てる」ことを中心に行っていきます。単に答えを「与える」、「教える」のではなく、自主性、個性を発揮して答えを探し出せる、自ら創り出せる体質を育成していきます。

  2. COMPASS「羅針盤」「円を描く道具」

    組織の羅針盤となり、方向性を自ら示して、リーダーシップを発揮できる人財育成を行います。
    自ら組織の中心に軸足を定め、半径を大きく定めること(目標、行動、あり方)で、大きな円(結果、発展)を描くことが出来る人財を育てていきます。

  3. COMPASSION 「共感 深い思いやり」

    相手の立場を理解し、同じ文化を共有する感覚を養い、組織内で互いが分かち合える、共感しあえる組織風土を創りながら、お客様に対する感動・喜び・感謝の念と具体策を構築していきます。

この3つの基本理念を持ち、組織を基盤から頑強なものにして業績を叩き出す体制を整備していきます。

 

『COM-PASS』計画の3つの柱

① 発想と行動の大変革

com-pass3-01

  1. 基本哲学「喜びの帝王学」により軸のぶれない行動と発想を身につける
  2. Be(心、考え方)とDo(技術、具体策)を修めてHave(結果)へつなげる
  3. 志を高くする思考を習慣化して自分の器を広げる意識の確立

② 営業力の飛躍的向上

com-pass3-02

  1. ご贔屓をいただける喜び・感動の必殺技の研究と実践
  2. 手応えを感じながら必殺技のクオリティを高める
  3. 営業技術力を高めて成果を叩き出す

③ 戦う前に勝つ仕組みつくり

com-pass3-03

  1. お客様の予想をはるかに上回る感動と喜びの発想と具体策の仕組み化
  2. 自社流の営業方程式によりライバルに真似できない体制構築
  3. 戦う前に勝つ仕組みの組織全体への波及

 

無料プレゼントのお申し込み

egokui_s
無料プレゼント!営業革命極意書
メールアドレス