「エビングハウスの忘却曲線」は人間の脳は記憶しても復習をしなければ、ひと月で約80%を忘れてしまうという実験結果を示すものです。せっかく役に立つものを学んでも、忙しくて研修内容を復習する機会がなければやはり身につきにくくなります。それまで月1回だった研修を小刻みに月2回に変更したのはリピートする機会を多くして忘れにくくする、身につけやすくする意図があります。小さく学び、繰り返し身につけていきます。遠隔地の企業では移動時間等、考慮すべき点がありますので要相談となります。
「セールス革命・SL戦略会議」の由来
3~8名で1クラスを構成・・構成の仕方は?
感動経営革命・感動創造部戦略についてお話しています。
約11分
「」>
「社員が自主的に動き出す」感動創造部戦略これしかない(立志出版) キンドル版のためAmazonでのみご購入いただけます」