感動経営革命研修の受講者アンケート | QM East
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感動経営革命研修の受講者アンケート

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感動経営革命研修の受講者アンケート

年末は感動経営革命の研修受講者にヒアリングをしています。その中から一部ですが、受講企業のコメントをご紹介します。某社では営業に活かすマインドを中心に実践策を磨いて成果に結びつけています。

1:セールス革命研修受講の感想をお聞かせください。
●他者に対して人とは違ったプラスアルファの感動を与える術を養えるとともに自身の心を豊かに、また感度をあげることのできる他にはない研修だと思います(営業幹部)
●普通では思いつかない営業方法や取引先へのアプローチ方法が学べる、営業の本質に近づける(営業幹部)
●毎回研修を楽しみにしています。この研修を受講するたびに合叩き気持ちになれますし、やはり現代においても人と人、感動を与えられる、与える素晴らしさに改めて気づかされる時間となります(営業補佐)
●今まで考えたことのない領域の話や取り組んだことのないことばかりで新鮮です。(営業補佐)
●様々な目線で物事を見るきっかけになっています(営業)
●自分が感動することを相手にもしなくていけないなと思いました。感動することは心を落ち着かせますし非常に素晴らしいことだと思いました(営業)

2:成長したと感じることは何ですか?
●どうふるまったら喜んでもらえるかということを常に考えられるようになってきました。感動の受信感度が上がったのか、より色々なものに興味を持てるようになった。
●日常の中で感動を探す癖が身についた。もともと得意としていた文章をさらに生かすことができた。
●尊敬できる、尊敬したいと思える人物に出会えた。その人の考え方を学んでいるため思想が近づいている気がする。
●日々の中で感動を見つけられるようになりました。また少しでもいいので+αで感動を与えられるためには何ができるのか(仕事でも私生活でも)考える様になりました。
●皆に与え続けることで自分に返ってくる考え方が身についた。輪の中心となり主宰者として行動ができるようになった。

3:今後の目標や目指す姿は?
●研修で教わった手法や考えを実践に活かしさらに成果につなげること、また自分のファンを作ること。
●感動・喜びを与えることのできる人間になる。
●何事もポジティブに前向きに考えられるようにすること。
●自他ともに自立をさせていくこと、学び続けること。
●日々の生活の中でプラスを増やしていくこと。マイナス思考、ネガティブな気持ちもありますが、明るくプラスの想いや言葉を増やしていきたいです。
●自分だけではなく周りの方々全員に感動や感謝を届け、輪を大きくして周りを幸せにすること。

この組織では上場を視野に入れて地道に確実に人間力・営業力・ビジネスの本質を見抜く力を養っています。目先の成果も大切ですが、視野、人間的器の拡大を志向しています。こうしたことが理解され邁進している組織の離職率は非常に低いことがひとつの特徴です。


上記の記事は弊社の根幹となる哲学「喜びの帝王学」を基にしています。   egokui_s
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